今回の特別企画は「Akagi Brothers」

f0061986_10334035.jpgf0061986_1034096.jpg
ギターの赤木(兄)さんとフィドルの赤木(弟)さんは、
カントリーやブルーグラスを長年やってきた大先輩。

f0061986_10343930.jpg
今回、オールザットグラスの3人が加わって
「Akagi Brothers & Redwood Mountain Boys」として演奏。
スタンレーブラザーズの曲でプログラムを構成しました。
若くて勢いのあった先月とはガラリと変わって
円熟味あふれるコクのあるライブとなりました。

f0061986_1035964.jpg
ライブが終わって全員で記念写真♪(あれ?保田君と春日君がいない…)

f0061986_10352632.jpg
オールザットグラスはいつものように。

f0061986_1035449.jpg
ニューオールドタイムクッキングはフルメンバーで。

f0061986_103641.jpg
大ちゃんの英会話の先生たちが見に来てくれました。
(左から、ショーン、リアノン、テッサ)

★次回のライブは5月13日です

特別企画は「稲葉(ATG)&中村(NOTC)のツインマンドリン」の予定です。
お楽しみに!

 
 
 
 
f0061986_16555279.jpg
今回のスペシャルゲスト「Sunny Village」
名古屋大学ブルーグラスサークル所属のバンドです。
ちょうど1年前、手塚君(ギター)と亀田君(マンドリン)がここで出会い、
その後メンバーを増やして、本格的に活動を始めました。
結成から1年たらずとは思えないみごとな演奏に、割れんばかりの拍手が送られました。

f0061986_1656134.jpg
紅一点「新栄のアリソン・クラウス」日向野さんはボーカルも担当。

f0061986_16563674.jpg
名大ブルーグラスサークルからは、もう一人、1年生の福岡君が
オールザットグラスに飛び入り演奏。
「師匠」保田君があたたかく見守ってます。

f0061986_16565445.jpg
北大ブルーグラス研究会のOB・町田さんがフィドルを聴かせてくれました。

日向野さんや町田さん、若い女性が入るとバンドに「華」がありますね。
特にオヤジ連中が異常に盛り上がってました。
この日はSunny Village目当ての若いお客様が多くて、早い時間からほぼ満席。
ステージの上も下も、いつもより平均年齢がぐんと若いライブでした。

************************************

さて、若いパワーにすっかり圧倒されたライブでしたが…。

f0061986_16572177.jpg
もちろんオールザットグラスも頑張りました。
選曲はベースの大ちゃん。最近あまりやらない珍しい曲も何曲か。

f0061986_16573639.jpg
珍しく保田君がボーカル。
いつもライブに来てくださる近藤さんの奥様のリクエストに応えて
テネシーワルツを歌いました。

f0061986_165751100.jpg
「金竹症」の金沢さんがボーカル&バンジョーで飛び入り。
(今月31日、金沢さんが中心になって、ブルーグラスジャムナイトが行われます)

f0061986_16581154.jpg
ニューオールドタイムクッキングは武田君に代わって稲葉君がギター。

あぁ…、おやじバンドには「華」がないなあ。

★次回のライブは4月8日です

特別企画は赤木ブラザーズを交えてのスタンレー特集です。
お楽しみに!

「Comments」をクリックしてメッセージをどうぞ↓



 
 
 
 
2月11日(土)

f0061986_16191575.jpg
最近、バンドの練習の機会がなかったので、
この日は特別にお願いしてお店を早く開けてもらい、
練習の場を提供していただきました。
その甲斐あって(?)、1曲目からハイスピードで演奏が始まりました。

f0061986_1620185.jpg
大ちゃんの英会話の先生、Chris(右から2人目) & friends
Andrew (右端)が「Long Gone」をリクエストしてくれました。

f0061986_16202986.jpg
栃木県に単身赴任中の籾ちゃんにくっついて
にゃんまげがライブを聴きにやってきました。
もえちゃん&たいちくんもうれしそう♪

f0061986_1620494.jpg

お店に飾ってあった帽子がぴったり!

f0061986_162165.jpg
New Oldtime Cooking はギターの武田君が参加できず、
All That Grass の稲葉君がピンチヒッター。

f0061986_16212348.jpg
All That Grass のハーフタイムには
Original(?) Oldtime Cooking の特別企画「サウンド・オブ・アパラチアマウンテン」
フィドルとクロウハンマーバンジョーの掛け合いを聴かせてくれました。

★次回のライブは3月11日です

来月は、ゲストバンドとして
新進気鋭の「Sunny Village」が出演します。お楽しみに!


「Comments」をクリックしてメッセージをどうぞ↓



 
 
 
 
ブルーグラス・ジャム・ナイト

●2月26日(日)午後6時〜
桑名の金沢さんのバンド「金竹症(こんちくしょう)」がホストバンドとして
ブルーグラスのジャムセッションを企画されています。
名古屋近郊のブルーグラスプレーヤーのみなさん、
ぜひ楽器持参でご参加ください。

●4月以降も隔月で第4水曜日に「ブルーグラス・ジャム・ナイト」が
予定されているそうです。

詳しくはARMADILLOへ。