カテゴリ:2016年のライブ( 14 )

 
 
 
 
12月10日(土) アルマジロライブ

2016年最後のアルマジロライブでした。
春日君も熊本出張から戻って、6人揃って演奏することができました。

f0061986_22292030.jpg
f0061986_22291769.jpg
f0061986_22291263.jpg
f0061986_2229927.jpg
f0061986_222956.jpg
f0061986_2229296.jpg
f0061986_22285987.jpg
f0061986_22285532.jpg

次回は1月14日(土)です。
来年もぜひライブを聴きに来てください!

 
 
 
 
11月12日(土) アルマジロライブ

今月は、春日君が熊本へ復興支援の仕事で出張中のため
5人での演奏となりました。
f0061986_1543352.jpg
後半はジャケットを脱いで(あ、稲葉君だけ着てた)
f0061986_15432788.jpg
野々さんのシャツはユニオンジャック!
f0061986_15432287.jpg
f0061986_15431997.jpg
f0061986_154316100.jpg
f0061986_15431218.jpg

オールドタイムクッキング
f0061986_1543890.jpg


12月のライブは、オールドタイムクッキングは都合により欠席します。
オールザットグラスだけで3セットやります。ぜひ聴きに来てください。

 
 
 
 
10月8日のアルマジロライブ

名大ブルーグラスサークルの学生さんたちがたくさん来てくれて
とてもにぎやかなライブになりました。
f0061986_958289.jpg
これまでは3本使っていたマイクを、今回は1本だけにして演奏しました。すっきりしていいですね。
f0061986_9586100.jpg
保田君によるバンジョー・ワークショップ。テーマは「MCしながらのチューニング」?
f0061986_9581074.jpg

なお、今回は都合によりオールドタイムクッキングはお休みしました。

 
 
 
 
9月17日(土)
ブルーグラス八日市に初めて参加しました。
午後1時から9時まで、12のバンドが出演。平均年齢かなり高めのフェスでした。

オールザットグラスの出番の前に、籾ちゃんが「ホルモンロー」で演奏。
f0061986_2055246.jpg
続いてオールザットグラス。
f0061986_20551393.jpg
座布団に座って聴く、という、ちょっと見慣れない光景。
f0061986_20552079.jpg
春日君のトークタイムもありました。
f0061986_20551054.jpg
もえの丘に毎回欠かさず参加してくださる「DAWG EXPERIENCE」。
f0061986_2055790.jpg
最後は主催者の「元祖吉田兄弟」
f0061986_2055425.jpg
エルヴィスさんの登場で最高に盛り上がりました。
f0061986_2055114.jpg


 
 
 
 
9月10日 アルマジロライブ

9月に入って、ようやく少し涼しくなりました。
今回のライブも常連さんを中心にたくさんのお客様が来てくださいました。
f0061986_21223859.jpg

オールドタイムクッキングはギターのY吉君が欠席。2人でのライブとなりました。
f0061986_21223639.jpg
毎月必ず聴きにきてくれるFさんを交えて1曲。
密かに(?)磨いてきたバンジョーの腕前を披露してくれました。
いい笑顔ですね。この日一番の拍手が贈られました。
f0061986_21223276.jpg


 
 
 
 
8月13日 アルマジロライブ

f0061986_21413659.jpg
お盆休みで、猛暑続きで、オリンピック中継もあって、
今回はお客様少ないだろうなぁ…
という予想に反して、久しぶりなお客様や、遠方からのお客様、
もちろん常連さんも来てくださって、楽しく演奏できました。

春日くんのトークタイム。ヒゲが似合ってますね。
f0061986_21413119.jpg
f0061986_21413347.jpg
f0061986_21412918.jpg

f0061986_21412772.jpg

オールドタイムクッキング
f0061986_21412423.jpg


 
 
 
 
7月9日(土) アルマジロライブ

先月のアルマジロライブから、翌週は北陸フェス、その翌週はもえの丘
そして今月のアルマジロと、4週連続のライブとなりました。
f0061986_20443675.jpg
数日前にリバプールから帰ってきた野々さん。元気です。
f0061986_20471736.jpg

オールドタイムクッキング。いい笑顔ですね。
f0061986_20444648.jpg


 
 
 
 
6月18日(土) アルマジロライブ

f0061986_2192354.jpg
30度超えの暑い日でした。
いつもと違う「第3土曜」なので
お客様が来てくださるのか心配していましたが、
ライブが始まる頃までに、常連さんをはじめ
名大ブルーグラスの学生さんたちなど
たくさんの方が来てくださいました。
f0061986_2192199.jpg

Old Tyme Cooking、今回は3人そろって。
f0061986_219196.jpg


 
 
 
 
5月14日(土)アルマジロライブ

f0061986_923778.jpg

今月は、オールドタイムクッキングが都合により演奏できなかったので、
2回目の演奏の前に、ゲストを迎えてスペシャルコーナー。

最初は洋子さん。素敵な歌声を聞かせてくださいました。
f0061986_923271.jpg
籾ちゃんとのデュエット。後ろでギターを弾いてくださっているのは土居さんです。
f0061986_923448.jpg
そして土居さんにも歌っていただきました。
f0061986_9225914.jpg
稲葉君とのデュエット。
f0061986_9225684.jpg
洋子さん、土居さん、本当にありがとうございました。
またご一緒できるのを楽しみにしています。

f0061986_9225494.jpg
f0061986_9225164.jpg
f0061986_9224820.jpg
f0061986_922459.jpg
f0061986_922412.jpg

 
 
 
 
4月16日(土)

5年ぶりにロッキートップ(東京)でライブを行いました。
久しぶりにお会いする方や、名古屋から足を運んでくださった方、
大勢のお客様が来てくださって、気持ちよく演奏することができました。

「masa618さんのYouTube」に動画が少しアップされています。

f0061986_15385623.jpg
f0061986_15385346.jpg
f0061986_15385177.jpg
f0061986_15384642.jpg
春日君のトークタイムもありました。
f0061986_15402051.jpg
f0061986_15383956.jpg
f0061986_15383620.jpg
f0061986_15383485.jpg
f0061986_15383180.jpg
f0061986_15382849.jpg
f0061986_15382633.jpg
f0061986_15382492.jpg
f0061986_15381825.jpg
テーター・テイトの弟子(?)という安田くんが飛び入り演奏。
ブルーのスーツはブルーグラスボーイズのユニフォームなんだそうです。
f0061986_15382288.jpg