カテゴリ:2013年のライブ( 11 )

 
 
 
 
12月14日●アルマジロライブ

2013年最後のライブ。6人揃って演奏できました。
今年一年、ライブに来てくださったみなさま、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします!

f0061986_15203847.jpg

オールドタイムクッキングも3人揃って。
f0061986_1520431.jpg

 
 
 
 
11月9日 アルマジロライブ

今回のハイライトはハーフタイム。
f0061986_22123777.jpg
いつもの「オールドタイムクッキング」は斎藤さんの都合で演奏できないため、
名大ブルーグラスサークルのOG、安藤さんを迎えて、一夜限りのスペシャルバンド結成です!
タイトなリズムギターと、ソリッドなボーカルが、オールザットグラスとマッチしていました。
f0061986_22123571.jpg
おじさんたち、楽しそうです。
f0061986_22123235.jpg

その後は、いつものように6人で。なんだかちょっと、つまらなさそうな顔。
f0061986_22123089.jpg

 
 
 
 
10月12日 アルマジロライブ

ステージの後ろには今は亡きガンさんのポートレート。
この日は3時から6時過ぎまで、「ガンさんメモリアルライブ」が行われていました。

オールザットグラスの演奏はいつもの通り8時から。
f0061986_16473020.jpg

ハーフタイムはオールドタイムクッキング
f0061986_16473233.jpg

 
 
 
 
8月10日のアルマジロライブ

稲葉君が仕事の都合で遅れるかも…、参加できないかも…、な状況だったのですが、
無事間に合いました。メンバー6人、全員揃って演奏できました。
f0061986_19302843.jpg
f0061986_19302625.jpg
オールドタイムクッキングは今回は2人で。
f0061986_19302386.jpg

 
 
 
 
7月13日 アルマジロライブ

猛烈な暑さが続いた1週間でした。

今回のライブには、いつもの常連さん、久しぶりに来てくれた方、
5月の鶴舞フェスで初めてブルーグラスを聴いたという高校生さん、
メンバー2人と不思議な縁でつながっていたご夫妻など、
いろんな方が聴きに来てくださいました。

f0061986_20201649.jpg

オールドタイムクッキング
f0061986_20201937.jpg

 
 
 
 
6月8日 アルマジロライブ

早くに梅雨入りはしたものの、それほど雨は降らず、蒸し暑い日が続いています。
そのせいか(?)、お客様ちょっと少なめでしたが、
常連さんをはじめ、皆さん熱心に聴いてくださって、気持ちよく演奏できました。

f0061986_20335695.jpg

オールドタイムクッキングもいつものように。
f0061986_20335997.jpg


 
 
 
 
5月11日 アルマジロライブ

先月は欠席した保田君も参加し、メンバー全員揃ってのライブでした。
f0061986_15374971.jpg

オールドタイムクッキングも3人揃って。
f0061986_15375214.jpg

 
 
 
 
4月13日のアルマジロライブ

都合で参加できない保田君に代わってバンジョーを弾いてくれたのは
名古屋大学ブルーグラスサークルの栗田さん。
落ち着いた、さわやかな演奏で、保田君不在をしっかりと補ってくれました。
f0061986_10315729.jpg

心なしか、いや、あからさまに楽しそうなメンバーたち。
f0061986_10315470.jpg

お客様からも「心地よい緊張感が感じられてよかった」と好評でした。
f0061986_10315264.jpg

オールドタイムクッキングは斎藤さん一人で。
「保田君は、オールドタイムクッキングには代役フィドラーを立ててくれなかった…」
と、ちょっとすね気味?
f0061986_10314843.jpg


 
 
 
 
2月16日(土)
「ドラマチック大陸」展が開催されている名古屋ボストン美術館で、
ギャラリーコンサートに出演しました。
静かな展示室内での演奏は、どうなることかと不安も多かったのですが、
たくさんの方が熱心に聴いてくださいました。
コンサートの様子は、美術館の公式HPに掲載されています。

 
 
 
 
2月9日 アルマジロライブ

この日はお客様がいつもより少なめでしたが、
楽しく演奏することができました。
f0061986_1744886.jpg
オールドタイムクッキング
f0061986_1745263.jpg