カテゴリ:2011年のライブ( 13 )

 
 
 
 
12月10日 

今年最後のアルマジロライブでした。
恒例のクリスマスソングも交え、楽しく演奏できました。

「Song of the year 2011」バンドが選んだ今年の1曲です。
Roving Gambler


次回のライブは1月14日、第2土曜日です。
来年もよろしくお願いします!

 
 
 
 
11月12日 アルマジロライブ

先月が第1土曜だったこともあって、ちょっとお久しぶり(6週間ぶり)なアルマジロでした。
7時半を過ぎてもほとんど空席で心配しましたが、
演奏が始まる頃までに次々にお客さまが来てくださいました。
いつもより少しだけ平均年齢高めでしたね。

f0061986_20103774.jpg
野々さんが帽子かぶってます。
「最近手放せなくなっちゃってさ」って、寒くなったから…じゃないですよね、きっと。
I'm ready to go



オールドタイムクッキング。
斉藤さんの帽子がちょっとおしゃれ! 弾いているのはオートハープです。
f0061986_20104283.jpg
I'm thinking tonight of your blue eyes


次回は12月10日。今年最後のライブです。
12月なので、クリスマスソングも少しやりますよ!

 
 
 
 
10月1日(土) 

この日は野々さんが都合で参加できず、斉藤さんに助っ人をお願いしました。
いつものようにたくさんのお客様が聴きにきてくださいました。

すみません! 今回は写真はありません。
撮った写真を保存しないまま、データを消してしまったようです。

 
 
 
 
9月10日のアルマジロライブ

今月のライブは「祝!アルマジロ25周年スペシャル」として
いつもとは少し違った構成にしました。メンバーも今日はちょっとだけ正装。
1回目のステージは今年生誕100年のビル・モンロースペシャル。
f0061986_225269.jpg
そして2回目のステージは、いつもライブを聴きにきてくださっている
ブルーグラス&カントリー界の先輩方と一緒に演奏させていただきました。
最初に登場したのは土居さん。
「Little Cabin Home On The Hill」と「Lorena」を歌っていただきました。
f0061986_2252486.jpg
赤木さんは「Don't Say GoodBye If You Love Me」と
「Down Where The River Bends」を。
f0061986_22531112.jpg
最後は洋子さん。
「My Rose Of Old Kentucky」「I'll Meet In The Church Sunday Morning」
そしてバンドからのリクエストで「Rocky Top」を歌ってくださいました。
f0061986_22515769.jpg
土居さん、赤木さん、陽子さん。本当にありがとうございました。

オールドタイムクッキング…今回は斉藤さんのソロがメインでした。
f0061986_22515430.jpg

★次回のアルマジロライブは10月1日(土)、第1土曜日です。
 いつもの「第2」ではありませんので、ご注意ください。

 
 
 
 
8月13日 アルマジロライブ

f0061986_17231186.jpg
猛暑続きの8月。
保田君の夏風邪が他のメンバーにも飛び火したのか、
フィドルの弦が切れたり、野々さんの指がつったり、エンディングが揃わなかったり、
…と、ハプニングの多いライブでした。
f0061986_1724411.jpg f0061986_17241112.jpg
f0061986_1724675.jpg f0061986_172494.jpg
f0061986_17241775.jpg f0061986_17241511.jpg


オールドタイムクッキング
f0061986_17232938.jpg

 
 
 
 
7月9日のアルマジロライブ

梅雨も明けて連日の猛暑。名古屋の夏は今年も暑いです!
f0061986_1491643.jpg
f0061986_1494286.jpg
暑いから? アロハな2人。
f0061986_14101512.jpg
野々さんのヨレヨレなボーカルに
大爆笑する2人。
飛び入り参加の丸山君(名大ブルーグラスサークル)
f0061986_1410464.jpg

オールドタイムクッキング
f0061986_14114764.jpg

 
 
 
 
6月18日(土)

東京銀座のライブハウス「ロッキートップ」で演奏させていただきました。
f0061986_20125745.jpg
オールザットグラスにとって、初めての東京でのライブ。
おかげさまでたくさんのお客様に来ていただき、
メンバー一同、とても楽しい時間を過ごすことができました。

f0061986_20132848.jpg
2回目の休憩時間。ステージから見た店内です。
見慣れた顔、懐かしい顔、初めての顔…

f0061986_2014726.jpg
前日の段階ですでに予約が34人も入っていたとのこと。
本当にたくさんの方が来てくださいました。ありがとうございました。

HP管理人の席は最前列。動画を撮るのは難しい…とあきらめていたのですが、
せっかくの「晴れ舞台」、だめもとで撮ってみたら…
これがなかなかいい感じ(?)だったので、YouTubeにアップしました!

Cherokee Shuffle


Your Old Stand By


◆どうでもいい「おまけレポート」追記しました

 
 
 
 
6月4日 アルマジロライブ

アルマジロでのライブは、いつもは2ステージに分けて行っていますが、
今月は訳あって3ステージでプログラムを組みました。
いやぁ、長かった…。

f0061986_21182423.jpg
いつもは1回だけのオールドタイムクッキングも今回は2回。
1回目は斉藤さんのソロ。2回目は3人揃っての演奏となりました。
f0061986_21185732.jpg f0061986_21191370.jpg

さて、いよいよ次はバンド史上初の東京ライブ。18日(土)、銀座ロッキートップです。
お客様が来てくださるかどうか心配ですが、楽しんでこようと思います!

 
 
 
 
5月14日のアルマジロライブ

f0061986_11283333.jpg
常連さんから「今日は何かあるの?」と聞かれるくらい、超満員なライブでした。
2階席は早い時間から外国人のグループがバースデイパーティで賑わい、
1階席は新入部員がたくさん入ったという名大ブルーグラスサークルの若者で賑わい、
予備の椅子も使い切りそうな、立ち見の人さえいたのでは…というほどの
まさに老若男女ひしめく店内となりました。
来てくださった皆様、ありがとうございました。

今回はドブロの春日君が仕事の都合で参加できず、
5人での演奏となりました。

6月のライブは第1土曜(4日)です。
いつもの第2ではありませんので、お気をつけください。

 
 
 
 
4月9日のアルマジロライブ

演奏が始まる30分前は、お客様がほとんどいなくてちょっと心配しましたが、
10分前頃から続々とご来店。あっという間にほぼ満席状態になりました。
ありがとうございました。

"Raw Hide"


Old Time Cooking "My Dixie Darlin'"


次回のライブは5月14日(土)です。