カテゴリ:乗鞍フェス( 8 )

 
 
 
 
8月22~23日

REDWOODさん主催の「乗鞍フェス」(American Music Meeting in Norikura)に
今年も参加させていただきました。
9回目の今年は、メンバー全員揃って参加することができました。
f0061986_2225322.jpg

土曜日の午後、3時頃からメンバーが揃い始めました。
ペンションの外ではオールドタイムクッキングが練習中
f0061986_2225685.jpg
夕食前には「マリヒニ・ハワイアンズ」
f0061986_22251142.jpg
フラ・ダンサーさんも加わって、ゆったりとしたひとときです。
f0061986_2225927.jpg
ディナーの途中では、Y子さんが素敵なボーカルを聴かせてくれました。
アルマジロで何度もお会いしていますが、歌を聴かせていただくのは初めて。
オールザットのメンバーは口々に「うまいなぁ」と。
f0061986_22251343.jpg

夕食後、まずは「オールドタイムクッキング」
斎藤Y吉君がついにデビュー!
f0061986_22251666.jpg
そして今年のハイライト「斎藤ファミリーバンド」
じぃじとY吉君と、Kくん・Rくん。親子3代の演奏が始まりました。
f0061986_22251827.jpg
Kくん(兄)はバイオリン、Rくん(弟)はタンバリンとピアニカ。
2人とも、音程もリズムもしっかりしていて、堂々とした演奏っぷり。
一番緊張していたのは、じぃじでしたね。
f0061986_2225214.jpg
続いてオールザットグラスの出番です。
真ん中の3人はちゃんとネクタイ着用なのですが、他の3人は…
f0061986_22252426.jpg
保田君のMCも絶好調。全員思いっきり笑ってますね。
f0061986_22252615.jpg
最後は「サニー・カントリー・ボーイズ・ミドル」
乗鞍では毎年ご一緒するDさんが学生時代の仲間と結成したグループだそうです。
f0061986_22252984.jpg
そしてその後は、毎年恒例、セッションタイム。
ボーカルのY子さん。後ろではTさんがスティールギターを弾いています。
f0061986_2225315.jpg
アルマジロのマダムも1曲。
f0061986_22253435.jpg
Sさんもギターを弾きながら歌を聴かせてくださいました。
f0061986_22253833.jpg
サニー・カントリー・ボーイズ・ミドルのドラマーさんがオートハープを。
f0061986_2226162.jpg
そして主催者であるREDWOODさんも。
f0061986_2231364.jpg
そうこうするうちに、オールザットの3人で演奏が始まり…、
f0061986_2232066.jpg
保田君と春日君が加わり…、
f0061986_22321920.jpg
気づけばオールザットグラスのフルメンバー。
f0061986_22323510.jpg
その後もいろんな人が参加して、深夜2時までジャムが続いたようです。

そして翌朝。恒例の「朝練」
乗鞍の清々しい朝に、楽器の音色が心地いいです。
f0061986_2233629.jpg
f0061986_22334341.jpg

ペンションの前で記念写真! お疲れさまでした。
f0061986_2234143.jpg

REDWOODさんのブログに詳しいレポートがアップされています。ぜひご覧ください。

 
 
 
 
REDWOODさん主催の「乗鞍フェス(American Music Meeting in Norikura)」に
今年も参加させていただきました。
(稲葉君と野々さんは都合が悪く参加できませんでした)
f0061986_20234894.jpg
ハワイアンの爽やかな演奏で始まり、
f0061986_20234534.jpg
REDWOODさんの弾き語りがあり、
f0061986_20234352.jpg
Old Tyme Cooking の演奏があり、
f0061986_20234039.jpg
春日君の小話もあり、
f0061986_20233712.jpg
カントリーの重鎮バンドをお手伝いしたり
f0061986_2023353.jpg
アルマジロのマダムが歌ったり
f0061986_20233211.jpg
ロビンさんと保田君がデュエットしたり
f0061986_20233083.jpg
REDWOODさんのバックを務めたり、
f0061986_20232733.jpg
翌朝はいつもの朝練があり、
f0061986_20232532.jpg
琴ちゃんのフィドルレッスンがあり、
f0061986_20232263.jpg
…と、とても楽しい時間を過ごしてきました。
REDWOODさん、ありがとうございました。来年も楽しみにしています!

★写真はここに保存しています。
★詳しいレポートはREDWOODさんのブログをご覧ください。

 
 
 
 
8月17日・18日
redwoodさん主催の「乗鞍フェス」(American Music Meeting in Norikura)に
今年も参加させていただきました。
稲葉君は都合が悪く参加できませんでしたが、
猛暑の下界を離れ、高原のさわやかな空気の中で
とても楽しい時間を過ごすことができました。

f0061986_19363354.jpg

★写真をここにアップしました。
redwoodさんのブログに詳しいレポートが掲載されています。

※後日、このブログでも簡単なレポートを掲載します。

 
 
 
 
8月18〜19日

すっかり恒例となった、夏のイベント
REDWOODさん主催の「American Music Meeting in Norikura」に行ってきました。
さわやかな空気とおいしい食事と、とても楽しい時間を過ごしてきました。

f0061986_15173581.jpg
レポートは近いうちにアップする予定ですが、
REDWOODさんのブログで詳しく紹介されているので、ぜひそちらをご覧ください。

(9月16日追記)
とりあえず写真を「 Yahoo!ボックス」にアップしました。
レポートは後日あらためて…。

 
 
 
 
8月20~21日
REDWOODさん主催の「American Music Meeting in Norikura 2011」に参加しました。
乗鞍高原のペンション「テンガロンハット」を借り切ってのイベントは
2005年、2007年、2009年、2010年、そして今年が5回目。
快適で楽しくて、とても楽しみな夏のイベントです。

◆4時
キッズルームで練習。といっても今夜のための練習ではなく、
来月のアルマジロ、そしてその後の滋賀フェスのための練習です。
f0061986_16301100.jpg
そしてそれをよそに、田口さんがスチールギターを熱心に弾いています。
f0061986_16312163.jpg


本番は5時から…続きを見る?

 
 
 
 
21日は、redwoodさんからのお誘いで
乗鞍のペンション「テンガロンハット」での
American Music Meeting in Norikura 2010 に行ってきました。
5年前3年前去年に続いて今回で4回目。
高原のさわやかな空気と、おいしい食事をいただいて、
弾く人も、歌う人も、踊る人も、聞く人も観る人も
みんなが楽しめる素晴らしいイベントでした。

f0061986_19441166.jpg
redwoodさん、本当にありがとうございました。
次回もまたお誘いいただけるのを心待ちにしています。

当日撮影した写真をデジブックにしました。


デジブックが重くて見づらい方は、Yahoo!フォト でご覧ください。(←クリックしてください)

 
 
 
 
f0061986_20571287.jpg
22〜23日、乗鞍高原に行ってきました。
ペンション「テンガロンハット」を借り切ってのイベント
「American Music Meeting in Norikura」に参加しました。
ハワイアン、カントリー、オールドタイム、ブルーグラスのバンドが集まって
夕方から深夜まで、弾いて歌って聴いて踊って、食べて飲んで…。
とても楽しい時間を過ごしました。

主催者の赤木さん、お誘いくださって本当にありがとうございました。

★2日間に撮った写真をYahoo!フォトにアップしました!

 
 
 
 
8月18日、一昨年も誘っていただいた
赤木さん主催の「American Music Festival In Norikura」に参加しました。
乗鞍のペンション「テンガロンハット」で楽しいひとときを過ごしてきました。

※撮りっぱなしの写真はここに保存しました。

簡単なレポートと動画はここをクリック