カテゴリ:2007年のライブ( 12 )

 
 
 
 
12月8日

今年最後のアルマジロライブ
野々さんと春日君が出演できませんでしたが
斎藤さんがギターを手伝ってくれました。
f0061986_20251011.jpg
f0061986_20254452.jpg
f0061986_20255810.jpg
f0061986_2026960.jpg
f0061986_20262237.jpg
f0061986_20263579.jpg
f0061986_20264776.jpg
ハーフタイムはいつものオールドタイムクッキングではなく、
斎藤さんのソロでした。
f0061986_20275344.jpg
オールザットグラスのメンバーも聴き入っていました。f0061986_2028582.jpg
お客さまは、いつもよりはちょっと少なめでしたが、
この日もたくさん来てくださいました。
f0061986_20285886.jpg
斎藤さんとHOSCOのみなさん。
中国(天津)で楽器を扱うサリーさんは1年半ぶり。f0061986_2029936.jpg
ぢゃすみんさん夫妻と、
ぢゃすみんさんのお姉さんご一家。
奥でVサインを決めているのは籾ちゃんちのもえちゃん。
弟のたいち君は急な熱で来れませんでした。f0061986_20292125.jpg
毎月欠かさず来てくださる近藤さんご夫妻。f0061986_20293149.jpg
次回のアルマジロライブは1月12日です。
来年もオールザットグラスをよろしくお願いします!

 
 
 
 
11月10日のアルマジロライブ

オールザットグラスとオールドタイムクッキングが
それぞれ2回ずつ演奏しました。

f0061986_20294182.jpg
f0061986_20302146.jpg
この日、ステージ後ろのタペストリーには
亡くなってからちょうど5年を迎えたガンさんの
大きな写真が飾られていました。
f0061986_20303667.jpg
f0061986_20305041.jpg
f0061986_2031499.jpg
f0061986_20311848.jpg
f0061986_20313269.jpg
f0061986_20314621.jpg
f0061986_20315959.jpg
f0061986_20321667.jpg
早い時間からたくさんのお客さまに来ていただき、超満員の店内。
演奏が終わったメンバーの居場所もないほどでした。
f0061986_20323216.jpg
稲葉君ファミリーと浅見さん。
f0061986_20324725.jpg
この日は稲葉君の奥様の誕生日。
オールドタイムクッキングが「Happy Birthday」をプレゼント♪
f0061986_2033262.jpg
斎藤孝太くん夫妻とお友達。
写真には写ってないけど久しぶりに来てくれたティムさんのお友達。
f0061986_20331573.jpg
野々山さんと大須商店街の振興をめざすグループのみなさん。
f0061986_20333192.jpg
ワークショップに来てくださっている松本さんと
安藤君&ぢゃすみんさんご夫妻
f0061986_2033459.jpg
オールザットグラスのライブには初めて(?)のお客さま。
バンドのメンバー全員にドリンクをごちそうしてくださいました。
f0061986_2034046.jpg


★次回のライブは12月8日(土)です!

※保田君が中心になって行っているワークショップについてはこちらへ。

 
 
 
 
10月7日(日)

アルマジロでのライブは毎月第2土曜ですが、
今月の第2土曜は時山フェスに参加するため、特別に日程を変更。
3連休の真ん中、7日の日曜日に行いました。
f0061986_224204.jpg
お客さん少ないかな?と思っていましたが、早い時間からほぼ満席。
演奏もいつもよりちょっと早めに始まりました。
f0061986_22423898.jpg
お客さまの写真は撮っていませんが、
最近来てくださるようになった外国人のグループとか
滋賀フェスのバンドコンテストで優勝したサニービレッジのメンバーとか
大ちゃんが学生時代に一緒にやっていたバンジョー氏とか
もちろん毎回足を運んでくださる常連さんも。
f0061986_22431120.jpg
以前YouTube にライブの動画をアップしてくれたジョンさん。
「I am a man of constant sorrow 」をオールザットグラスをバックに熱唱。
とてもいい声で、うまい! 動画はここ!
f0061986_22434047.jpg
ジョンさんがオールザットグラス「The Old Home」の動画もアップしてくれました。
f0061986_22442149.jpg
f0061986_22443916.jpg
f0061986_22445513.jpg
f0061986_2245121.jpg
f0061986_22452620.jpg
f0061986_22454166.jpg
f0061986_22455612.jpg
f0061986_22461325.jpg
f0061986_22462847.jpg
f0061986_22464798.jpg

オールドタイムクッキング
f0061986_22471779.jpg

来月のライブはいつもどおり第2土曜日、11月10日です。

 
 
 
 
9月8日

9月だというのにまだまだ暑い。
お客さまはちょっと少なめでしたが、今回もほぼ満席となりました。
f0061986_21431868.jpg

毎回変わり映えのしないライブ写真。
しかも、いつも眉間にしわを寄せた難しい表情が多いので、
今回はなるべく笑顔の、楽しげな写真を!…をテーマにしてみます。
f0061986_2144426.jpg
f0061986_21442674.jpg
f0061986_21445126.jpg
f0061986_2145137.jpg
f0061986_21453981.jpg
うーん、やっぱりダメです。続きません。
f0061986_2147119.jpg
f0061986_21472656.jpg
f0061986_2147525.jpg
1週間後に「新郎の父」となる斎藤さん。
披露宴ではオールザットのメンバーも演奏させていただく予定で、
斎藤さんも一曲披露されることになっています。で、その練習を兼ねて。
f0061986_21484660.jpg
オールドタイムクッキングも笑顔で…?
f0061986_21491926.jpg

f0061986_2150340.jpg余談ですが、これはベースのマイクホルダー。
バイオリン作家・梶上氏に作っていただいた特注品です。
試行錯誤の末の完成品は使い勝手もよく、
素晴らしい出来!

7月にも来てくださったお二人。
カナディアンフォークやアイリッシュのライブをやっているそうです。
f0061986_21505265.jpg
毎月来てくださる近藤さんご夫妻。
f0061986_21512783.jpg
稲葉君のご近所さんがご夫婦で来てくださいました。
f0061986_2152046.jpg
ノリのいいお客さまたちが熱心に聴いてくださったので、
メンバー全員、気持ち良く演奏することができました。
f0061986_21524569.jpg

★次回のアルマジロライブは10月7日、日曜日です。
(第2土曜ではありません。お間違えなく!)

 
 
 
 
8月11日のライブ

f0061986_185281.jpg
お盆休みを迎えたこの日、
たくさんのお客さまが来てくださいました。

f0061986_186662.jpg
f0061986_1863597.jpgf0061986_186558.jpg
f0061986_187710.jpgf0061986_1872194.jpg
f0061986_1873580.jpgf0061986_187492.jpg

オールドタイムクッキングは今回は2人。
f0061986_1881084.jpg

この日は斎藤さんの高校時代のクラス会。
欠席した斎藤さんの演奏を聴きに、40年前の同級生のみなさんが
恩師とご一緒に来てくださいました。f0061986_1883026.jpg
f0061986_188461.jpg

毎回、海外からのお客さまもいらっしゃいます。f0061986_189739.jpg

ステージの真正面でじっと聴き入る重鎮お二人。f0061986_1892231.jpg

次回のアルマジロライブは9月8日です。

 
 
 
 
7月14日のライブ

7月としては史上最強の台風接近!…という悪条件。
お客様は少ないだろうと予想していましたが、
常連さんをはじめとして、やけにノリのいいお客様で
ほぼ満席になりました。
f0061986_1458596.jpg
f0061986_14593225.jpgf0061986_14595432.jpg
f0061986_1504463.jpgf0061986_1505824.jpg
f0061986_151338.jpgf0061986_1514781.jpg
外国人のお客様からのリクエストに応えて
「I am a man of constant sorrow 」を歌う齋藤さん。
f0061986_1521058.jpg
もえちゃん&たいちくんも今日はパパの近くで聴いています。
f0061986_1534689.jpg
近藤さんの奥様はこの日「バースデーイブ」でした。
f0061986_1522961.jpg
アメリカ&カナダ&オーストラリアからのお客さま
「I am a man of constant sorrow 」を客席からハモってくれました。
f0061986_1525124.jpg
オールドタイムクッキング
f0061986_1542345.jpg
ギターソロで聴かせる中村君。
f0061986_1544063.jpg

次回のアルマジロライブは8月11日の予定です。

 
 
 
 
6月9日のライブ

f0061986_14541830.jpg
いつもの常連さんの他に、
新人メンバーを連れてきた名大ブルーグラスサークルのみなさん、
岐阜から「フォージェネレーションズ」のみなさん、
「オードソックス」のギタリストさんご家族など
ブルーグラスプレイヤーの方もたくさん来てくださいました。

f0061986_1454571.jpg
f0061986_14552748.jpg
f0061986_1455423.jpg
f0061986_14555520.jpg
f0061986_14561784.jpg
f0061986_14563170.jpg
ボーカルはいろんな組み合わせで
デュエット、トリオ、カルテット…。
f0061986_14571072.jpg
f0061986_14573331.jpg
f0061986_14574854.jpg
f0061986_14581187.jpg
f0061986_14582826.jpg

今月は3人そろって「オールドタイムクッキング」
f0061986_14585987.jpg
f0061986_14592795.jpg

次回のライブは7月14日(土)です

 
 
 
 
5月12日のライブ

f0061986_20301190.jpg
f0061986_20305484.jpg
保田君と野々さんのツインギターでカルテット。f0061986_20311040.jpg
稲葉君と大ちゃんのデュエット。
真ん中から籾ちゃんが覗いているのは、
もえちゃんとたいち君がこっちから
「ぐらぐらになっていたもえちゃんの歯がたった今抜けたよ!」と
ジェスチャーでメッセージを送っていたからです。f0061986_20312775.jpg
f0061986_20314253.jpgf0061986_2031533.jpg
f0061986_20321556.jpgf0061986_20323238.jpg
f0061986_20325278.jpgf0061986_2033557.jpg

オールドタイムクッキングは斎藤さんと保田君の
2人だけでの演奏でした。f0061986_20332384.jpg
f0061986_20334031.jpg
お客さまはいつもよりちょっと少なめ。f0061986_20335697.jpg
来月カナダに帰るというクリスティ(右から2人目)と
その友人マット(左から2人目)f0061986_20341549.jpg
2階には渋〜いおじさま(おじいさま?)たち。f0061986_20343293.jpg
籾ちゃんちのもえちゃん&たいち君と、田口さん。f0061986_20344947.jpg

次回のライブは6月9日(土)です。

 
 
 
 
レポートが遅くなりました。
4月14日のアルマジロライブの様子です。

f0061986_19181784.jpg
先月は外国人が多くてやたらと賑やかでしたが、
今回は渋めの中年の方が多かったですね。
静かに、熱心に聞いてくださいました。

f0061986_19185444.jpg
f0061986_19195151.jpg
f0061986_19203453.jpg
f0061986_19212970.jpg
f0061986_19215695.jpg
f0061986_1922224.jpg
野々さんのボーカルの横で、保田君がなぜか眉間にしわ寄せてます…。


f0061986_19225533.jpg
オールドタイムクッキングもいつものように。

f0061986_19232824.jpg
斎藤さんの甥っ子さん・ケンタロウ君とケイコちゃん。

次回のライブは5月12日です。

 
 
 
 
3月10日のアルマジロでのライブのようすです。

f0061986_16192253.jpg
f0061986_16195036.jpg
どういうわけか、1回目のステージから満員状態。

f0061986_1620857.jpg
立ち見状態の人もいます。

f0061986_16202381.jpg
立錐の余地なし。とにかくたくさんのお客さまでした。
しかも外国人がいつになく多い!

あれ? PAやってるの誰だ?
f0061986_16204183.jpg
えっ!? ウィル? 先月アメリカに帰ったんじゃなかったっけ?

向こうで日本の企業に就職したそうで(アトランタの所長!)
研修のために日本に来ていたのでした。

f0061986_1620567.jpg
ガールフレンドのケイトは今月アメリカに帰ります。

f0061986_16211459.jpg
オールドタイムクッキング

次回のライブは4月14日です!